人気ブログランキング | 話題のタグを見る

King Arthur

はりきって先行上映、いってきました♪
パイレーツオブカリビアンにどっぷりはまってしまったあたしなので
見ないわけにはいかないですから!!

というわけでジェリー・ブラッカイマーワールドを楽しんできたのでありますが。
やっぱかっこよかったです。とてもとても。
といいながら、実は内容についていけなかったりもしました。あははは・・・・
歴史的背景をまったくリサーチせずに見に行っちゃったもんだから、
うーむ、この人はなんで戦ってるの?とか、どこから来たの?と、
ところどころ頭の中でクエッションマークがたってました。(笑)
まぁ、中盤あたりからはなんとなくみえてきたですけどね。 
ぜひこれから行かれる方はオフィシャルサイト等で、せめて歴史的背景ぐらいを
リサーチされると、感動も大きくなるかと思います。

もちろん、分からなくたって、やっぱかっこいいものはかっこよくて、楽しかったです。
アーサー役のクリイヴ・オーウェンは光っててあたりまえ。大きな目で戦う姿は印象的ですね。
それと・・・きっとみんな同じ感想を持つと思うんだけど、ランスロット役のヨアン・グリフィズはほんとほんとほんとステキでした♪最後のシーンはもう胸がジーンと。。。。はぁ。。。こんなステキな騎士がいたら。。。。ってちょっとウルウルしてしまいました。
あたしは彼の存在をこのキングアーサーで知ったんですが、ほんとナイスガイですね。
タイタニックにも航海士役ででていたんですってね。わからなかったなぁ。

この映画をみて、生きる目的をあらためて考えちゃいました。何のためにがんばるのか。
何のために生きるのか。
そう簡単に見つけられることじゃないのはよくわかってるし、もちろん今のあたしにだって明確な答えなんてないんだけど、でも、目的をもって進むことにどれだけのパワーがあるか、痛感しました。
あたしなりの答えをいつか見つけよう。
そう思いながら余韻に浸って帰ってきました。
King Arthur_a0015868_22322621.jpg

by miyuring2 | 2004-07-20 22:31
<< shrek2 Spider-man 2 >>