Big Fish

あたしのいく映画館では今日が最終日でした。
気になってたのに今日の今日まで延ばしてしまいましたが、最終日の最終回にしっかりみてきたよん。

なんてステキな話なんだろう♪っていうのがあたしの感想です。
心に染みるっていうのはこういうことなのかなぁ。
見ていてね、とっても幸せを感じるの。自分の幸せも、そして映画の中の彼らの幸せも!!Happy! Happy!Happy!

ストーリーは、いつも話をおおきくして周りを楽しませる父の本当の姿を、息子が見つめていくお話。心温まるのよ。。。
誰もがそれぞれの人生を当たり前のように歩いているけど、でもそれっ当たり前の出来事ばっかりじゃないんだよね。ときにはamazingなことだってあるだろうし、まるでおとぎばなしのようなことも起こりうるよね。自分の歩いてきた道を振り返ればきっとたくさんあるんだよ。でもなかなかそんなことを人に話す機会もないかな・・・。

自分のことをこうやって話すことによって、たとえ自分がこの世からいなくなっても、誰かの心のなかで生き続けられるんだね。


「あたしは空想の中。あなたは現実」
息子が父の話に出てくる人に会いに行ったとき、その人が言ったセリフ。このセリフはぐっときました。そう、誰にでもかまわ自分を残していくわけではないの。なんかね、涙がでてきたよ。。。


あたしも誰かの心の中で行き続けたらいいなぁなんて、ちょっと思っちゃった。
[PR]
by miyuring2 | 2004-06-26 01:32 | today's movie
<< Spider-man 2 白いカラス ~The huma... >>