恋愛適齢期。

a0015868_194852.jpgあたしがよくいってた映画館ではもう上映おわっちゃったみたいだけど
終了日直前にみてきたよ。

なんだろー、すっごく元気になったよ。うふふ。
あたし最近、昔ほど体力もなくなってきてるし、肌もだんだん弾力がなくなってきて、
周りはまだまだ!っていってくれるけど、結構自分では危機感を感じてるんだよね。あーぁぁぁ、あたしかわってくぅっ・・・・って。涙。気分はいつまでも二十歳なんだけど・・。
周りを見ると、いつの間にか結婚&出産ラッシュだし、キャピキャピ笑顔もアイタタタ・・・ってカンジね。気づけば憧れの存在だったアイドルはみぃーんな年下もいいとこ。悲しいかな、あたしもだんだんお年をとっていくわけであります。

いや、あたしは大人の女になっていくのでありますぅっ!!

なんかね、あたしは年の割りに世間知らずだったりするみたい。
男の人が考えてることもぜんぜんわかんないし、かけひきなんかもできないし。
そんなあたしだから、最近ちょっと直球勝負にでたら三振しちゃったよっていうことがあって(号泣)傷心なときにこの映画をみたから、か・な・り楽しかったよ。励まされたってかんじかな。とにかく笑えたよ。涙流して笑っちゃった!

遊び人のおじちゃんジャック・ニコルソンと、仕事は成功してるんだけどバツイチでちょっと強がってるダイアン・キートン、ダイアンの20歳も年下だけどとても誠実でやさしいキアヌ・リーブスの3人の恋愛話なんだけど、素直になれなかったり、ものすごく傷ついて落ち込んだり、みていてもどかしくてかわいらしかったりしたよ。いくつになってもそういう気持ちはかわらないもんなんだね。うれしかった!

やっぱり、「好き」って気持ちは素直じゃなくちゃね。(痛感・・・・)
なんとなく忘れかけていたものを思い出させてくれた、そんな映画でした!
(男の人がどんだけ若い子がすきなのかもよくわかったけど(笑))

キアヌみたいな男性はいないかしら!?
[PR]
# by miyuring2 | 2004-04-24 20:30 | 最近みたよ。

ディボース・ショウ

a0015868_195142.jpg
てなわけで、(どんなわけ?!)今日はディボース・ショウを見てきました。
それにしても、何回読んでも覚えられないタイトルなんだけど・・・・でぃー坊主しょぉ??ってかんじ。あーやだわ。

すっごい話題作ってカンジじゃなかったから、あんまり期待してなかったけど、うん、結構笑えたよ。
いつみてもダンディーなジョージ・クルーニーとLUX Super Richでおなじみのキャサリン・セタ=ジョーンズのコミカルな恋愛もの(になるのかなぁ?!)でした。敏腕弁護士ののジョージはかなりカッコよかったよ。
なんかね、細かいところで笑わせてくれるんだ。端っこに映ってるホテルのボーイがおもしろいことしてたり、歯を気にしてるクルーニーの洗面所にごっそり糸楊枝があったり、クルーニーのシャツがズボンからはみ出てたりと、気をつけてみてると、結構面白いと思うんだ。(きっとあたし、いくつかポイントをみのがしちゃってるだろうなぁ・・・)

ストーリーはねぇ、途中で混乱しちゃったんだよね。何度もどんでん返しってカンジでね。それもまたおもしろいんだろうけど、ちょっと間延びしてたよぉーな気がします。

まぁ、ストーリーはさておき、ほんとキャサリンは素敵でした!!(足ながぁ~いっ!)お金のために美貌を武器に結婚&離婚を繰り返す、かなりハマリ役でした。あは。

てなわけで、最近ちょっと落ち込みぎみのあたしは、かるぅーく笑いながらみれた映画だったので、うん、まぁ、・・・オススメ度は花みっつてところでしょぉーか。
ダーリンとの別れを考えてる人には、何か得るものがあるかもかも。うふふ。
[PR]
# by miyuring2 | 2004-04-24 01:07 | today's movie

映画の日。

今日は金曜日!あたしにとっては映画の日!

映画って、普通に払うと1,800円もするでしょ!!シンジランナイ。
高いよね。(OL料金てないのなぁ?!OLもわりと厳しいんだから。ふんっ)

ちょっと我慢すればDVD出るし、アブナイけどネットでも落とせるしさぁ、そりゃぁ映画館離れも進むっちゅうもんよ。
うん、あたしもさすがに1,800円じゃ行く気になれましぇん。

そんなわけで、あたしはいっつもレディースデーかレイトショー。
あたしのよくいく映画館は水曜がレディースデーなんだよね。
(ちなみに月曜はメンズデー!!男女平等改革かしら?!でもちょっとこの日は行く気になれないよね。。。夏場はすっぱい匂いが漂ってそう。。。。偏見ごめんなちゃい。)

だから水曜以外はレイトショーになっちゃうじゃん、上映終わるの次の日になってたりするからさ、仕事もしんどいので祝前日に行くのが多いんだ。

そんなわけで、今日もいってきたよん。
[PR]
# by miyuring2 | 2004-04-24 00:35

introductino

映画、大好き。

ぜんぜん詳しくはないんだけど、
大好きだからよくみるんだ。

特にね、映画館の巨大スクリーンと、迫力あるサウンドに囲まれて、
溶かしバターのかかったポップコーンを食べながらみるのがだぁいすき!

こんなあたしと、あたしがみた映画のお話。

はじまりはじまり・・・・。
[PR]
# by miyuring2 | 2004-04-24 00:09