<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

JUST LIKE HEAVEN

ほっとなる、ラブコメでした。JUST LIKE HEAVEN。
もともとメラニーはいくや、キューティーブロンドなどでともてお気に入りだったリース・ウィザースプーンが主演ということで、しっかり見てきました。ちょっと前だけど。

ストーリーは、リースがとある事故で意識不明になってしまうんです。
時を同じくして彼女が住んでいたアパートを姉がレンタルに出したのでそこにすむようになった男性。彼にだけなぜかリースの姿が見えるんです。もちろん生身じゃなくて。
リースは自分が誰で何をしていたかを忘れてしまっていて、彼と一緒にそれを思い出すために、
行動するんです。そして、そこで知った真実、それから起こる悲しい出来事・・・
もちろん最後は、ハリウッド映画です。ハッピーで終わりますのでご安心を。

ちょっとお惚けキャラのリースは、かわいいですね。
なんとなく先が読めるし、まぁ、気軽に見れるラブコメというカンジでしょうか。
途中ウルウルしたところもあったので、私は結構すきですよ。

きれいな気持ちにさせてくれる映画でした。
[PR]
by miyuring2 | 2006-02-01 09:14 | 最近みたよ。

LAST HOLIDAY

今年、といっても始まったばかりですが、わたしのお気に入り映画ベスト5にランクインした映画、
LAST HOLIDAY。ほんとうに、ほんとうによかったです!

ストーリーは、病院の誤診で死を宣告された女性が、残された人生を涙あり、笑いありで過ごしていくお話です。ほんとうに、久々に心から暖かくなれた映画でした。

主人公の女性は、ふくよかで、見るからに暖かいんです。優しそうだし、でももちろん芯が強そうで。
そんな彼女が大切にしていたのが、BOOK OF POSSIBILITIES。
あこがれているもののスクラップだったり、(彼女の場合は憧れのレストランやシェフだったり)憧れのひとと、こうなれたらいいなぁとかを書き込んだり、ちょっと細工して写真なんかをつくっちゃったりするんです。かわいいでしょ。あたしだったら、そうねぇ、行ってみたい国の写真に自分を貼り付けたりするのかなぁ。考えただけでなんかうれしくなっちゃいますよね。
彼女が死を宣告されて、そのPOSSIBILITIESを実行に移すんです。
彼女が実行したのは、彼女が行きたかった、そして食べたかったレストラン&ホテルへいくこと。
そしてそこで、たくさんの出会いや出来事が起こるんです。そして彼女があこがれていた人も・・・
うるうる、涙が出てきちゃいました。とってもうれしくて。あたたかくて。

日本で上映されるかわかりません。もしされたら、絶対にお勧めです。こんなに気持ちよく映画館を出たのは久々でした。きっとすぐにDVDも出ると思うんで、ぜひぜひお勧めです。

私がもし死を宣告されたら、あたしは何をしようかな。
いままではネガティブなことしか考えてなかったけど、これからのことを考えずに自分のやりたいことができるのかって、ちょっと考え方が変わりました。
それと、あたしもBOOK OF POSSIBILITIES、つくります。いいなぁ、って憧れや、こうしたいなぁっていう気持ちって、とっても大切よね。私という人間を成長させてくれると思うの。前に前に進もうって気持ちをくれるから。

最初の1ページ、何にしようかなぁ。。うふふ。


http://www.lastholidaymovie.com/
[PR]
by miyuring2 | 2006-02-01 08:50 | 最近みたよ。

UNDERWORLD EVOLUTION

見てきました。UNDERWORLD EVOLUTION
実はUNDERWORLD、先週まで見たことなかったんです。
DVDは持っていたのですが、なかなか見る優先度が上がらなくて。
EVOLUTIONをみにいくということで、やっと重い腰をあげて見てみました。

おもしろいですね。
ストーリーが奇想天外というか。
ヴァンパイアと狼男の戦いって、欧米ではあって当然のストーリーなのでしょうか?
私的にはおおぉっって、ちょっと最初からビビビっときてました。
といいつつ、もう一回みたぁーい!ってカンジでもなかったんですが。
パールハーバーで名前をあげたケイト・ベッキンセール。素敵ですね。言うことなしです。
そもそも私はヴァンパイアというものを身近に感じてないわけですが(感じてる人はいるのでしょうか?まぁ、欧米の人は、きっと小さいころから話をきいたりしてるのでしょうから、きっと強烈なイメージがあるんだろうなぁって)、なんとなく、彼女がヴァンパイアなんだぁって、自然に思うことができました。きっと、それだけ、はまってたんでしょうね。

ということで、しっかり1をみてから2を見てきました。
第一の感想は、短い!の一言です。
ストーリーは、まぁわかりやすくていいのですが、ちょっと短いですね。
もう少しひねってくれてもよかったかな、というのが正直な気持ちです。
とはいえ、1を引き継ぎ、かっこよさは十分です。
ところどころ、おーい!と突っ込みたくなるような展開もあったりもしますが、まぁ、全体的にまとまってていいんじゃないかな。と思います。

あぁ、きっと3を意識してるなぁというエンディングは、もう今ではお決まりですけど。
あっさりと楽しめました。
[PR]
by miyuring2 | 2006-02-01 08:33 | 最近みたよ。