<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

shrek2

このときをどれだけ楽しみにまっていたことでしょうぅ!!
ついについに待望のシュレック2をみてきました♪♪

シュレック1を見て、なんなのこれは!?っていうくらいおもしろくてハマリにハマってしまったんですが。
このシュレック2はそんなあたしの期待を100倍にして返してくれた、それほど面白かったです!!

ほんと、笑いが絶えなかったですね。久々にシアターにいるお客さんが、映画のおもしろさにみんなで一体化して楽しんでたカンジでした。笑えるところは大いにわらって、ラブラブなシーンでは”おぉぉ・・・”ってね。とにかくとにかく楽しくて楽しくて、すっごい元気になったよ!!

今回の目玉でもあるアントニオ・バンデラスの猫ちゃん。彼のイメージと(デスペラードが一番強烈だな)キャラクターのギャップからして面白かったんだけど、かわいいんだぁ!!この猫ちゃん♪かなりいい味出してます。
ストーリー全体がコメディ。見逃しちゃいけないし、細かい細工にも気づくとホントにおかしいよ。今回は前回よりもカナリ、コメディ色がぐぅーんと強まってます。あたしはぜんぜんイヤじゃないし、むしろこっちのほうが楽しめたかな。

BGMもお決まりのスマッシュマウスからリッキーマーティンだったりとすっごくノリノリで自然と身体が動いてた(笑)

誰でも楽しめると思うし、ぜひぜひこの楽しさを分かってほしいです♪

シュレック3、はたしてどこまでいっちゃうのぉぉぉ???
楽しみがまたひとつ増えたね。


そういえばひとつ気になったんだけどね、マフィンマンとクッキーマンの関係はいったいどんなものなの??!!

a0015868_2251334.jpg
[PR]
by miyuring2 | 2004-07-20 22:52 | 最近みたよ。

King Arthur

はりきって先行上映、いってきました♪
パイレーツオブカリビアンにどっぷりはまってしまったあたしなので
見ないわけにはいかないですから!!

というわけでジェリー・ブラッカイマーワールドを楽しんできたのでありますが。
やっぱかっこよかったです。とてもとても。
といいながら、実は内容についていけなかったりもしました。あははは・・・・
歴史的背景をまったくリサーチせずに見に行っちゃったもんだから、
うーむ、この人はなんで戦ってるの?とか、どこから来たの?と、
ところどころ頭の中でクエッションマークがたってました。(笑)
まぁ、中盤あたりからはなんとなくみえてきたですけどね。 
ぜひこれから行かれる方はオフィシャルサイト等で、せめて歴史的背景ぐらいを
リサーチされると、感動も大きくなるかと思います。

もちろん、分からなくたって、やっぱかっこいいものはかっこよくて、楽しかったです。
アーサー役のクリイヴ・オーウェンは光っててあたりまえ。大きな目で戦う姿は印象的ですね。
それと・・・きっとみんな同じ感想を持つと思うんだけど、ランスロット役のヨアン・グリフィズはほんとほんとほんとステキでした♪最後のシーンはもう胸がジーンと。。。。はぁ。。。こんなステキな騎士がいたら。。。。ってちょっとウルウルしてしまいました。
あたしは彼の存在をこのキングアーサーで知ったんですが、ほんとナイスガイですね。
タイタニックにも航海士役ででていたんですってね。わからなかったなぁ。

この映画をみて、生きる目的をあらためて考えちゃいました。何のためにがんばるのか。
何のために生きるのか。
そう簡単に見つけられることじゃないのはよくわかってるし、もちろん今のあたしにだって明確な答えなんてないんだけど、でも、目的をもって進むことにどれだけのパワーがあるか、痛感しました。
あたしなりの答えをいつか見つけよう。
そう思いながら余韻に浸って帰ってきました。
a0015868_22322621.jpg

[PR]
by miyuring2 | 2004-07-20 22:31

Spider-man 2

a0015868_214457.jpg
待ちに待ったスパイダーマン2!!見てきました。

よかったよぉー!!

いっつもポップコーンを食べながら見るんだけど、手が止まってたね。ずっと。
かっこいいね、くねくね空を飛ぶ姿。
あたしはクモが大嫌いなのでクモの巣をひょこひょこ歩くのはちょっといただけなかったけど、クモの糸でぐんぐん飛んでくのはみててスカッとする。
とにかく、カッコイイ!の一言につきます。ハイ。

ストーリーもおもしろいね。まさにヒーローものって感じです。
ちょっと正直なことを言うと1の内容がすっかり頭から抜けちゃってたから、ところどころ
ぷつぷつ流れが切れてました。うーむ。誰だっけ、この人。って。
わりと1をそのまま受けてるので、これから行かれる方は1を見てからがいいと思います。楽しみも倍増♪

ピーターとMJのロマンスもちょっとうれしかったな。まさかここでうまくいくと思ってなかったからね。結婚式を抜け出すなんておきまりのパターンだけど、まぁ、ハリウッドだしね。happyであればそれでよしと。
そうそう、電車でスパイダーマンの顔がばれちゃうシーンはかなりぐっときたね・・・・。あそこが一番かっこよかったかなぁ、あたし的に。
普段のおとなしくてのんびりしたピーターがスパイダーマンだっていうギャップの面白さと、かっこよさをトビーマグワイアーはとてもしっかり表現してて、素敵でした。

なんだかハリーとのことが中途半端でおわちゃってるのは次回作を意識してるから??ドキドキだわ。


めずらしく時間通りに座ってて予告編をみてきました。
きますね・・バイオハザード。ちょっとうれしいです♪
アイロボットもおもしろそう♪
ここのところ新作が少なくて、見たくても見るものなかったけど
これからは楽しみがふえそうだね!
[PR]
by miyuring2 | 2004-07-12 21:42 | 最近みたよ。