カテゴリ:TRAVEL( 2 )

アメリカですね。。。

1年ぶりになるのでしょうか・・・もっとかな。
またアメリカにやってきました。
ちょっと複雑な事情を抱えての渡米になりましたので、いつまでいるか、そしていつ帰国するかは不明・・・。もちろん、オーバーステイじゃないですよ。。

とりあえずもう少しエンジョイすると思うので、久々に滞在記でも。

こちらにきて、もう半月たちますが、何キロ太ったかなぁ・・・。
どうしても、アメリカ人の好きなものを好きなだけっていうメニューが私をとまらなくさせます。

相変わらずお気に入りのお店は、「タコベル」とか「オリーブガーデン」とか「ドナトズピザ」とかジャンキーなものばっかり。あたしってどうしてこうなのかなぁ。。。
まぁ、おいしいし。ね。身体に悪そうだけど。

そして、あたしを誘惑するもうひとつのアメリカンアイテムは映画です。
まだ2本しか見てないですが(+機内で1本かな)、いいですね、この雰囲気。みんなでワイワイっていう。この間ビックサイズのポップコーン&ラージサイズドリンク、制覇しましたよ!←見苦しい・・・
もうちょっと知識があれば、みんなと一緒にギャグとかも思いっきり笑えるんでしょうけど、しょうがないですね。二十数年間も日本で生きてきましたから。。。

ということで、わたしの♪アメリカンライフ♪はじまりはじまり・・・・。
[PR]
by miyuring2 | 2006-01-28 07:16 | TRAVEL

SF Alcatraz Island

a0015868_222326.jpg

お気に入りの風景は?

サンフランシスコ アルカトラズ島。

アルカトラズといえば映画でも「アルカトラズからの脱出」とか「THE ROCK」なんかの舞台となったトコロ。かの有名なアルカポネもここで囚人としてすごしてるんだよね。
いろんな歴史をもっていて観光名所であるんだけど、ここからの景色の素晴らしさもとっても有名。ほんと、いつまでみてても飽きないんだなぁ。。。

こんな穏やかな海なのに、島は早い潮流に取り巻かれてて、水温も7~10℃ととても冷たく、泳いで脱出することができないため、脱獄不可能の島と呼ばれてたんだって。

神秘的な一面をもつアルカトラズは、あたしのお気に入りのトコロなのです。
[PR]
by miyuring2 | 2004-05-25 22:21 | TRAVEL