カテゴリ:♪MUSIC♪( 2 )

EVANESCENCE

デアデビルで一躍有名になったEVANESCENCE。
ふと思いついたように 買ってみました。ススメられてたってのもあるけど。
デアデビルのイメージがかなり強いから余計なんだろうけど
いいよね。とっても好きです。

最初から最後まですっごくダークなロック。不気味なくらいね。
へこんでるときに聞くと泣けてくるかも。でも、なんだろ、それがものすごくいいんだ。
ボーカルのエイミー・リーのかすんで今にも消えかけてしまいそうな声が、沈んでるトーンに光をさしてるカンジなんだよね。うまくいえないけど。

なかでもやっぱりデアデビルの”Bring me to life"は最高。
こればっかり聞いてる。もちろん全部いいと思うけど。

まさかこんなにいいと思わなかったから、ちょっとうれしいな♪
[PR]
by miyuring2 | 2004-06-20 21:17 | ♪MUSIC♪

ALANIS MORISSETTE / SO-CALLED CHAOS

a0015868_225757.jpgアラニス・モリセット、大好き♪
初めて聞いたとき、ショックだった。なんて神秘的な歌を歌うんだろう!っって。こんな人がいたなんて・・・ってね。
そのときの曲が「Ironic」。それ以来アラニスのとりこです。うふふ。
そしてそして待望の4thアルバム!!やっと今日買えたよぉ♪
(もちろん今のBGMだよん)


今回のSO-CALLED CHAOSはものすごくロックロックしてるね。でもまたそれがいい。
アラニスの透き通るような声が生かされてる。今回も大好きな一枚になりました。

特にEverythingの歌詞がとても印象的でカナリぐっときたのです。
アラニスが、この歌について
「目標は良い人間になるということよりも、一人の人間として統一体になること。それが私の目指しているところなの。自分のもっているあらゆる部分を受け容れて、本当の自分自身になるということ。」と語ってます。
そう、まさに今あたしが直面してること。(過去ログ「いちばんがいい。」で書いてます)
キャッチコピーは「I love you のない究極のラブソング」ってなってました。
でも、あたしにとってはラブソングよりもあたしを勇気付けてくれる曲です。

しばらくは車のなかでアラニスに聞き惚れて会社にいくことになりそうです♪
[PR]
by miyuring2 | 2004-05-22 22:59 | ♪MUSIC♪