カテゴリ:未分類( 4 )

King Arthur

はりきって先行上映、いってきました♪
パイレーツオブカリビアンにどっぷりはまってしまったあたしなので
見ないわけにはいかないですから!!

というわけでジェリー・ブラッカイマーワールドを楽しんできたのでありますが。
やっぱかっこよかったです。とてもとても。
といいながら、実は内容についていけなかったりもしました。あははは・・・・
歴史的背景をまったくリサーチせずに見に行っちゃったもんだから、
うーむ、この人はなんで戦ってるの?とか、どこから来たの?と、
ところどころ頭の中でクエッションマークがたってました。(笑)
まぁ、中盤あたりからはなんとなくみえてきたですけどね。 
ぜひこれから行かれる方はオフィシャルサイト等で、せめて歴史的背景ぐらいを
リサーチされると、感動も大きくなるかと思います。

もちろん、分からなくたって、やっぱかっこいいものはかっこよくて、楽しかったです。
アーサー役のクリイヴ・オーウェンは光っててあたりまえ。大きな目で戦う姿は印象的ですね。
それと・・・きっとみんな同じ感想を持つと思うんだけど、ランスロット役のヨアン・グリフィズはほんとほんとほんとステキでした♪最後のシーンはもう胸がジーンと。。。。はぁ。。。こんなステキな騎士がいたら。。。。ってちょっとウルウルしてしまいました。
あたしは彼の存在をこのキングアーサーで知ったんですが、ほんとナイスガイですね。
タイタニックにも航海士役ででていたんですってね。わからなかったなぁ。

この映画をみて、生きる目的をあらためて考えちゃいました。何のためにがんばるのか。
何のために生きるのか。
そう簡単に見つけられることじゃないのはよくわかってるし、もちろん今のあたしにだって明確な答えなんてないんだけど、でも、目的をもって進むことにどれだけのパワーがあるか、痛感しました。
あたしなりの答えをいつか見つけよう。
そう思いながら余韻に浸って帰ってきました。
a0015868_22322621.jpg

[PR]
by miyuring2 | 2004-07-20 22:31

24 second season

やっと見終わりました♪
なんかね・・・なんなのこの終わり方は!!ってかんじだったね。まさに「つづく・・・」じゃん。
でも、とてもとても、楽しませてもらいましたね。
サードシーズンが待ち遠しいよ。。。パーマーどうなっちゃってんだろ。。。

ファーストシーズンは、とにかく次から次へと、くどいんだけど・・・ってくらい展開がすごいのね。だけど、セカンドシーズンは、もちろん変わらずいろいろ起こるんだけど、「書く爆破&戦争」っていうテーマがベースとしてしっかりしてたから、うん、あたしはセカンドシーズンの方が見やすかった。お気に入りです。

いやぁ、それしにてもね、まさか24をみて号泣するとは思ってなかったよ。(きゃぁ。。)
メイソンが被爆してからの数時間、ほんとに感動しちゃった。キムとジャックの会話なんてもう聞いてられなくらいね。仕事のために、国のために、大勢の人を救うためにあたしは死ねるだろうか・・・・。愛する人を残して。。。このときのジャックがいちばんかっこよかったし、すごくステキだったな。ものすごく印象に残ってます。メイソンも残り少ない時を過ごしているときが、やっぱり輝いていたよね。人は死と直面したときに、いちばん本当のその人らしさがでるんだろうね。

さてと。ほんと、パーマーほいったいどうなってるんでしょうか。
サードシーズンが気になってしょうがないよね!
[PR]
by miyuring2 | 2004-06-20 20:49

映画の日。

今日は金曜日!あたしにとっては映画の日!

映画って、普通に払うと1,800円もするでしょ!!シンジランナイ。
高いよね。(OL料金てないのなぁ?!OLもわりと厳しいんだから。ふんっ)

ちょっと我慢すればDVD出るし、アブナイけどネットでも落とせるしさぁ、そりゃぁ映画館離れも進むっちゅうもんよ。
うん、あたしもさすがに1,800円じゃ行く気になれましぇん。

そんなわけで、あたしはいっつもレディースデーかレイトショー。
あたしのよくいく映画館は水曜がレディースデーなんだよね。
(ちなみに月曜はメンズデー!!男女平等改革かしら?!でもちょっとこの日は行く気になれないよね。。。夏場はすっぱい匂いが漂ってそう。。。。偏見ごめんなちゃい。)

だから水曜以外はレイトショーになっちゃうじゃん、上映終わるの次の日になってたりするからさ、仕事もしんどいので祝前日に行くのが多いんだ。

そんなわけで、今日もいってきたよん。
[PR]
by miyuring2 | 2004-04-24 00:35

introductino

映画、大好き。

ぜんぜん詳しくはないんだけど、
大好きだからよくみるんだ。

特にね、映画館の巨大スクリーンと、迫力あるサウンドに囲まれて、
溶かしバターのかかったポップコーンを食べながらみるのがだぁいすき!

こんなあたしと、あたしがみた映画のお話。

はじまりはじまり・・・・。
[PR]
by miyuring2 | 2004-04-24 00:09